tomoro2004-04-15


昨日は番組を作った。「Dump Or Date」という題名だ。

内容はデートショー。初対面の男女がデートをして、付き合うか否かを決める、という内容。まあアメリカじゃ良くある類の番組。

企画段階で、僕は発案者に
「これは恥ずかしすぎるから無理だろう、違う内容で行こう」
と提案したのだが、それは有無を言わさず却下された。

彼らはヤル気満々なのだ。ニコニコしちゃって、今にもカメラを構えださんとしてた。

「チョッ、こいつらにそんな演技ができるのかよう」
と僕は思った。僕らはアホ大学生であり、俳優ではないんだ。

しかしアホなのは僕であり、アメリカ人を侮ってはならない!ならない…ならない…。

僕はカメラマンだった。僕のスタートサインとともに目の前で繰り広げられる男女の熾烈な駆け引き。飛び交う小汚い言葉。もう、なんていうか、ごめんなさい。あんたが大将。

リアルだよ…おやっさん。真っ白にリアルだよ。