2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず、「皺ギター」を全面改訂することに。200枚ぐらいのモノにする予定。で昨晩4時間ぐらいかかってやっと6枚分ぐらいしか書けなかった。どうやら遅筆のようです。

実は結構毎日更新、続いているのです。

Weezさんのとこで2003MyCDみたいな企画に参加させてもらいました。そこで気づいたのですが、音楽の趣味がカブリまくるというのはとても情けない話でもあると思う。もちろん自分の好きなヤツラを好きだと言ってくれる賛同者の存在というのは至極嬉しいも…

これ体質の問題なのかもしんないけど、僕は3日に1日しか頭が冴えない。3日に2日は睡魔に全てを支配されます。寝て寝て寝まくれば(20時間ほど)本当に創作意欲の塊と化すのです。青汁とか飲めばいいのかなぁ。

いま二つの小説を並行して書いてるんですが、いろいろ吟味した結果、「皺がれたギター」は新潮文学新人賞行き(間に合えば)、「旧群像行き題未定」は六月の文学界新人賞行きにする予定です。今年は書いて書いて書きまくらんと歳ばかりとってしまうのが怖い。

うわぁ久しぶり書きましたよ、あんなの。久しぶりって言い訳すりゃいいってもんじゃないですね。本当に書き続けてたほうがいいみたい。前はもっとすらすら書けたと思う。

最近は大江健三郎などを読んで暗い気分になりながら、部屋の隅のほうで爪の角を限界まで折り曲げたりしています。そしてつくづく思うのですが、やはり宮本輝はいいなぁ、と。彼や大江健三郎が純文学の枠の中に入るのなら、(というかそう呼ばないと昨今の漫…

帰国の際にいろいろな人に褒めてもらったりけなされたり、けっこう反響があったので今後もやります、更新。来週から毎日やるぐらいの気合。あとね、若手作家が増えてきたので、若いうちに早く作品を書き上げたいと思った。もう二十歳なんですよ、ああやだ。

あけましておめでとうございます。また帰ってきました。日本から帰ってきてみたら授業料未納とかで授業登録が全部キャンセルされてて気まずかった。慌てたいのに何だか慌てない感じでした。でもなんとか無理やり登録できました。そんで、クラスで使う本とか…