tomoro2004-01-26

Weezさんのとこで2003MyCDみたいな企画に参加させてもらいました。

そこで気づいたのですが、音楽の趣味がカブリまくるというのはとても情けない話でもあると思う。もちろん自分の好きなヤツラを好きだと言ってくれる賛同者の存在というのは至極嬉しいものであるべきなんだろうけど、僕のセンスなんていうものは所詮メディアに形成されたものに過ぎないのかしら…自分が好きな音楽性を純粋に追いかけているのでは無いのかしら…、と思うのです。

つまり音楽を聴く姿勢、どういうタイプの音楽を選択して聞いていくかという問題に際して、僕は自分に正直ではなかったと知らされることになったのです。

こんなんじゃ、そこらへんにいる私立芸大のちゃらちゃらしたやつらと一緒だぁ。ひどく失礼な発言です、ウヘへ。