土曜

昼ごろに目を覚まして、聡子さんがサンドイッチとサラダを作ったので食べた。古着屋を見つけたというので、わくわくしながら自転車で行くが、結局勘違いでそれは宗教関係の施設だった。ウムムと思いながら違う古着屋にバスで行く。5ドルのジャケットと3ドルのシャツと50セントのマフラーを買った。寮に帰ると麻美さんとクボツカ似のマレーシアボウイがいた。クボツカがパスポートのコピーでバーに入れることを教えてくれた。僕はまだ20歳なのでバーに入れないが、コピーということを活かして切った貼ったすれば、歳がごまかせるという。結局1981年生まれにすることにして、うまくメキシコ風のバー「コズメル」に連れてってもらった。初めてのバーは面白かった。多くのマレーシア人たちがいた。ひどく酔った。バーの閉店時間になると、彼らがハウスパーティーのどうのと言っていたのでくっついていった。そこでもけっこう飲んだり煙草吸ったりしたので、かなり酔った。4時ごろに寝る。